キッチンカー開業・売上UP コンサルティング

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「事業の存続・倒産と再生」中小企業白書2020,4,30

個人事業主廃業率
1年37.7%
3年62.4%
10年88.4%

あなたがこのページを訪れているという事は、キッチンカーの開業を考えてる方だ。
初めに言っておこう。簡単ではない。起業しても3年以内に10人に6人は廃業をしている。
「キッチンカーは楽しそう」そんなイメージだけでは食っていけない。
ただ、キッチンカーを作って、自分の売りたい商品を売っていれば、利益が残るという安易な考えはやめた方がいい。

「キッチンカー運営開業1年以内の廃業率」株式会社エムズカンパニー2019,11

キッチンカーを開業して1年以内に30%が廃業している。
さらに厳しいデータではしっかり利益を出して貯蓄ができているという人は15%しかいないそうだ。
その日その日を食べていくだけで一切の贅沢はできない。
そして、キッチンカーの営業をしなければその日の収入はゼロ。仕事を休むことだってできなくなる。
せっかく夢をみて開業したキッチンカーもまるで借金取りに追われながら仕事しているかのようだ。

なぜだろうか。
その答えは明白だ。
知識がないからだ。ほとんどの人が「どう運営していくのか」勉強をしない。
以下の問題に答えられないのであれば、キッチンカー開業はやめた方がいい。

・効果的な広告は?
・売上を伸ばす価格設定は?
・SNS の運用は?
・消費者心理を利用したサービスは?
・新規客の獲得は?
・リピーター施策は?
・出店先の確保は?
・損益計算書(PL)のつけ方は?
・POP やMENU はどうやってつくる?

ここまで警鐘を鳴らしているのにも関わらず、
何とかなると思っているあなたはこのページから離れて欲しい。

少しでも、知識をつけたい。失敗の可能性を減らしたい。
そう思ったあなたとなら、私達は一緒に学んでいきたい。
そうすれば、あなたのキッチンカー開業の99%の失敗は消すことができる。

残りの1%。こればかりは、もはや不運としか言いようがない。
でも大丈夫。あなたはここで私達と出会えた幸運の持ち主だから。
では一緒に学んでいこう。

他社比較

【価格】
そもそもほとんどの会社は費用の明記がなく分かりにくい。
A社:3万2400円/120分
【内容】
確かに開業支援はできているかもしれない。
しかし、マーケティング(販売戦略)やマネタイズ(収益化)などについて詳しく教えているところはない。キッチンカーといってもビジネスの一つだ。これらの考え方を学ぶことなしに成功はない。
特にあなたに気を付けていただきたいのは、キッチンカーを作製している会社の開業支援である。この類の会社の目的は「キッチンカーをうちの会社で作ってもらうこと」だ。あなたを信者に仕立て上げて、キッチンカー作製費を多めに見積もり請求することだってできる。そして、キッチンカーの作製の後はコミュニティに登録(有料または無料)してもらい出店先を紹介してあげるという具合だ。しかし、実情は作製後の支援などない。 あなた自身が地に足をつけて「どう運営していくのか」学んでいく必要があるのだ。

ASOMBROSO開業・運営支援

①YouTube「アソブロ通信局」

まずは経費をかけずに無料で学ぼう。
総務省(2017)によると、僕たち日本人は一週間に平均すると20.42時間もテレビを見ている。その時間を少しだけ使って知識を得てはどうだろうか。

②note『キッチンカー成功の出引き』

表紙の『キッチンカー成功の手引き』は2022年2月に第2版として公開されました。5万字以上も書かれた内容は具体的な開業までの手順だけでなく、失敗を防ぐマーケティングが盛り込まれています。今だけ!!途中まで無料で読むことができます。是非表紙をクリックして読んで頂きたい。

③TV電話・電話コンサルティング

最終手段はこちら。

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↑こちらからご連絡ください。

【 料 金 】30,000円 (税込)
【 時 間 】1時間
【支払方法】銀行振込・クレジットカード(手数料はご負担ください)

私達は実際に飲食店・キッチンカー運営をしているからこそ、実践の伴った確実な理論を提供することができます。また、私達は常に学び続けています。急速な変化が繰り返される現代社会に対応できる新しい情報を提供し続けていきます。

あなたが目指す姿

いくつかの例を出します。

①SNSの効果的な活用
【Instagram】
北海道@asombroso.hokkaido
名古屋@asombroso.nagoya

【Twitter(リツイート111)】
北海道@asombroso_fries

②携帯で撮れる写真の撮り方や料理の見せ方

③ Wordで簡単にPOPやMENUを作る

④ メディア掲載(ASOMBROSO実績の一部)

けいナビ
どさんこ
日経新聞

⑤ Excelで損益計算書(PL)のつけ方

⑥ その他「販売戦略」や「広告戦略」など

↓問い合わせはこちらから

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支援させていただいたお店

支援させていただいたお店
長野県を拠点に置く、昔懐かしい屋台販売のラーメン店。
水、スープ、タレ、麺、チャーシュー、一つも手を抜かない。
代表の羽毛田さんの丹精こめた、こだわりのラーメン。
魅力はそれだけではない。
一般のお客様からの売上の一部を、社会福祉施設での販売に補填し、施設利用者の方がお手頃価格でラーメンを食べられるという、社会貢献型のキッチンカーだ。
支援させていただいたお店
2020/12月より札幌市を拠点として
移動販売及びフードデリバリーサービスを開始した
pie capped(パイキャップト)

北海道産ナチュラルチーズをたっぷりと使った、
可愛らしいチーズフォンデュを提供しています。
心もお腹も思い出もいっぱいになる商品を目指して、
お客様のご希望に添ってご提供しています。
ご要望の際は、お気軽に下記ボタンからお問い合わせ下さい。